• Beforedent Blog

    ビフォーデント 公式ブログ

    2021年にマウスピース治療を選ぶ7つの理由

    f:id:Beforedent:20210127163106p:plain

    この記事を読まれている方なら、過去に一度は矯正治療を検討した方もいらっしゃるかと思います。その中には、金銭面が理由であきらめていたり、不便さゆえに遠ざけていたり、治療の必要性すら否定し言い訳をしてしまっている人も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、2021年の挑戦として笑顔で新たな一歩を踏み出す勇気があれば、マウスピース治療はあなたの大きな支えとなってくれるでしょう。

     

    アライナーを選ぶ理由

    1.お手軽ですぐに始められる  

    まず初めに、ラインで無料相談を行い、ご自身の歯の写真を元にどの矯正プランに当てはまるか、確認していきます。歯並び相談は通常有料のものがほとんどですが、ビフォーデントでは始めるに当たってお金はかかりません。無料相談のあと、3Dに落とし込んだシミュレーションが欲しい方に有料の3Dスキャンをご案内しています。

     

    2.治療費のコストが抑えられる

    私達は、歯の矯正にはお金がかかるべきではないと考えています。そのため、私達のチームは、専門的な評価からマウスピースのお届けまで、すべての治療プロセスを自社で行うことで、コストを削減することにしました。他の矯正歯科サービスでは、数週間ごとに医師の診察を受けたり、マウスピースの製作を第三者に依頼したりする必要がありますが、そのような費用は一切かかりません。 

     

    3.笑顔に自信を持てる

    「笑顔によって一生涯の自信がもてる」と聞けばがワクワクしませんか?自分に対する自信は交友関係や仕事、健康といったあらゆるところで好循環を生み出します。矯正後はまっすぐきれいに並んだ歯で素敵な笑顔を手に入れ、自信を手に入れることができるでしょう。

     

    4.あなたの笑顔がより輝く

    笑顔でいる人をを見るとこちらまで素敵な気持ちになれますよね。実際に多くの研究によって、人は笑顔みることによって、脳内にドーパミンセロトニン、エンドロフィンなどの感情に影響を与えるホルモンをより多く分泌することが分かっています。心拍数や血圧も下がり、リラックスした落ち着いた状態を生み出すことができます。

     

    5.なんでも好きなものが食べられる

    従来のワイヤー治療と異なり、マウスピースは取り外しが可能です。そのため、好きな食べ物や飲み物を我慢しないで楽しむことができます。ただし、装置を再度取り付ける際にはよく歯を磨いて清潔な状態でつけていただく必要があります。

     

    6.好きなことを全部自由に楽しむ

    マウスピースの治療中、どんなアクティビティも心配なく行えます。ブラケットやワイヤーで唇や口の中を傷つけてしまうといったこともないため、今までは危険が伴っていた接触の多いスポーツなどでも、マウスピースは歯を完全に覆っているため、口腔内で当たって傷つくといったことなく、安心して楽しむことができます。

     

    7.リスクフリー

    ビフォーデントと提携している専門医師が治療期間に渡って一貫して経過観察しているため安心です。最初から最後まで一件一件丁寧に診させていただきます。また、治療の前段階での評価は無料で行っているので、たとえ治療をされない場合でもお客様にとってのリスクは一切ございません。

     

    私たちはこれまでにも、お客様が笑顔を手に入れる為のお手伝いをしてきました。

    是非これからの2021年をより明るく過ごせるためのお手伝いをさせていただければと思います!

    f:id:Beforedent:20210127165112p:plain