• Beforedent Blog

    ビフォーデント 公式ブログ

    Beforedent #私の矯正日記【初回3Dスキャン編】

    f:id:Beforedent:20210330191352p:plain

     

    【Beforedent #私の矯正日記】シリーズ

    今回ご投稿いただくのは@mayouchidaさん!

     

    ==============
    #Beforedent矯正日記 f:id:Beforedent:20210330185913j:plain
    レポーター:@ mayouchida 


    【初回3Dスキャン編】

    ついに、人生初!悩んでいたけど今までできなかった歯の矯正にトライする日が私にもやってきました!

     

    今まで矯正を悩んでいた理由は、、、

    まず、高額であること(私の歯だと以前約100万円くらいかかると言われていた)、目立つような矯正は避けたかったこと、歯医者に何度も通わなければいけないのが大変そうだなって事、なんとなく大ごとになりそうだなってイメージで、、、今年37歳の私が今更するものなのかなと、ずっとチャレンジできずにいました。

    それでも、やっぱり写真でみると自分の歯並びが気になる🥺

    私はヨガの講師をしているのですが、コロナ禍でヨガレッスンを動画で配信することが多くなりました。以前よりも自分の姿を確認しなければいけない事が増えると、もう、、、歯が気になり過ぎる!でもそんなに矯正って気軽にできることではない!

    それでもどうにかしたい!!と悩んでいるときに、『ビフォーデント』のマウスピース矯正を知りました。

    もう、これは神様が引き寄せてくれたのでは!?🤣と思うくらい、私が矯正を悩んでいたポイントを全て解決してくれていたんです♪

    ・6ヶ月以内の治療期間対象なら税込で198,000円で矯正にかかる追加費用はない

    マウスピースなので周りからも矯正をしている事に気づかれにくい

    ・歯医者に行くのは初めの1回だけ

    なんだか。。。簡単そうではないか!?これは、私でもできそう!!さっそく、LINEでお友達追加!

    まずは今の自分の歯の状態を写真で撮りLINEで送ると無料でオンライン評価をしてくれます。そこで、自分の治療期間を知ることができます。簡単!

    写真だけで本当に見てくれているのかな?分かるのかな?とかも思ったりしたんですが、「もう一度、正面と、左右のお写真をお送りいただけますか?奥歯をカチっと噛んだ状態で、、、」という返信など、何度かやりとりをさせて頂き、ちゃんと診てくれている!っと安心感がありました。

    ここで私は5ヶ月間以内での治療が可能という診断をしてもらい、ビフォーデントのパートナークリニック『東京ガーデンテラス紀尾井町歯科』で実際に歯の3Dスキャンデータをとりにいきました!

     

    東京ガーデンテラス紀尾井町歯科』

    初めて伺う歯医者さん。しかも、経験したことのない3Dスキャンをとりに行く。という事で少し不安でした。が、すぐにその不安は吹き飛びました。

     

    まず、東京メトロ永田町駅直結なので、とても分かりやすくアクセス抜群。

    クリニックはとてもキレイ!清潔感があり、入りやすい暖かい雰囲気でした✨

    事前にクリニックから問診表の記載の為予約時間の10分前に来るようにお知らせ頂いていたので、その時間通り伺い問診表を記入し、診察室へ案内されたのが、ちょうど予約していた時間でした。

    私の担当をしてくださった先生はとても美しい女性の方でした。

    初めに3Dスキャンについての説明を丁寧にしてくださり、私が理解してから作業に取り掛かってくれました。

    何か痛いことや、苦しい工程があるかなとドキドキしていましたが、機械を口の中に入れて丁寧に上の歯、下の歯の写真をとっていく?ような感じでした。口を開いている時間もそこまで長くはないですが、定期的に先生が一度休んでくださいと声をこまめにかけてくださったので全く辛いことはなかったです。

    そして、スキャンが終わった後は、今後の工程についてもまた丁寧に教えて下さり、不安なことや気になることがあれば連絡して下さいと最後まで優しい対応をしてくださいました🥰

    そして、3Dスキャン費用の11,000円をお支払いして終了。

    クリニックを出た後は、安心感とこれからのワクワク感でとっても心地のよい気分でした!

    そして、次の日。早くも3Dスキャンデータが送られてきました!

    今の自分の歯の状態から、5ヶ月後の歯が整うまで。どのように歯が動いてキレイになっていくかが面白ほど良くわかる!!!目で見ることができるから分かりやすい(^^)

    マウスピースは5週間〜7週間程度で届くそう。

    今はワクワクが止まらない状態です♪♪

     

    料金が明確で、不安な事があれば無料でLINEでサポートもしてくれる。なんといってもマウスピースで矯正ができるという事が私にはとっても魅力的!

    今年はビフォーデントをして、たくさん笑ってハッピーな年になりますように!